名門大進学も退学→復学→再退学のクズ芸人、実家からの出禁告白「母親も父親も頭がパンクして」 加藤浩次「100%お前が悪いわ!」

 お笑いコンビ・ラランドのニシダが8日放送のTBS系「人生最高レストラン」に出演。5年間、実家から出禁となっていることを告白。5年ぶりに会った母親との険悪なエピソードを明かした。

 MCの加藤浩次からどういう家庭に育ったかと聞かれた、山口県宇部市出身のニシダは「今現在、実家を出禁になってます」と明かして、スタジオをびっくりさせた。

 名門・上智大に進学したニシダは、お笑いサークルで相方のサーヤと出会い、コンビを結成。その一方で、退学→復学→再退学というデタラメな学生生活だった。「もう家が結構、堅めの家なんで、あんまりお笑いとか見ない家で。大学もお笑いサークルに入ってるって言ってたんですけど、『お笑いを見るサークルだ』と、ずっと嘘ついてた」。

 家族に嘘をついたまま、お笑いを続けていたが、「M-1」「おもしろ荘」などに息子が出ていたのを見つけた両親はびっくり。ニシダは「『何?何?何?何?何でテレビ出てるの』って、言われているタイミングで(2回目の)退学通知が届きまして。母親も父親も頭がパンクして『はい、出禁ー!』って言われて、その日のうちに家を出た」と出禁に至る経緯を告白した。

 それ以来、5年実家に帰ってないと話すと、MCの加藤浩次は「ここまでの話しか、俺聞いてないけど、100%お前が悪いわ!」と一刀両断した。

 サーヤが「でもライブ見に来てくれてたじゃない」と、昨年ウッチャンナンチャンの内村光良が作・演出したライブ「内村文化祭」にゲストで出演した際に、母親が見に来たことを紹介。ニシダは「たまたま母親が自分を出ることを知って、チケットを買って見にきてくれて」。見つけたマネジャーが母親を終演後、楽屋まで連れてきたそうだが、「一言目なんて言うのかなと思ったら。(母から)『謝罪があるなら聞きますけど?』って言われて。『何じゃ、コイツと思って』。ちょっと『内村さんもいるし、うるさいわ』っていう感じでピリついて。『ありがとうございました!』って言って帰ってもらいました」と、久しぶりの親子の対面は険悪なムードのまま終了した。

 「いまのところ和解できそうにない感じ」と話すニシダに、「そしたらニシダがちゃんと『ほんと、すいませんでした。これからお笑い頑張っていくんで』って」と諭した。

 ニシダが「やっぱり向こうから謝ってほしいっていう気持ちもあるんで」とクズ芸人らしく話すと、「何でよ!」などとスタジオからは一斉にブーイング。加藤も「お前のすり替え、恐ろしいな!何でお前が謝らせる立場にいるんだよ」とあきれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス