関西ジュニア舞台が開幕 平均年齢13歳のキラキラっぷりに よゐこ有野の自虐がさく裂

 STARTO ENTERTAINMENT所属の関西ジュニアによる舞台「関西ジュニア原石まつり キラキラしとんの気のせいちゃうでぇ~!」が8日、大阪松竹座で初日を迎えた。

 平均年齢約13歳と若さあふれる19人が、舞台前半はお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が作・演出を手がけた芝居を熱演。後半は先輩達が同じ大阪松竹座のステージで歌い、受け継いできた数々の楽曲をメドレーで全力で披露した。

 前半の芝居パートではボケまくるメンバーたちへ、ツッコミ役として声を張り上げた野田開仁は「みんなの気持ちを一つにして頑張りました。フレッシュなみんなで30公演頑張ります!」と、30日まで続く公演へ向けて気持ちを引き締めた。

 ゲネプロ後の囲み取材には有野も登場し「19人全員に面白いことが起こるように、と考えながら作りました」と説明した。

 コンビの単独ライブ以外で舞台を演出するのは初めての有野。芝居パート後のショータイムで熱唱するメンバーたちを目の当たりに「初めて通しで見させてもらって、(芝居は)ショータイムの前説かな、と思いました」と、自虐も。横にいた濱出顕斗が「そんなことないです」と、ぼそっとフォローすると、「もうちょっと強めにちょうだい!」と、強めに要求して笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス