オダウエダ植田、血圧計るもベルト弾け飛ぶ 計り直すと数字が「700」の珍事態 初の人間ドックで
お笑いコンビ・オダウエダの植田紫帆が6日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「やさぐれ酒屋」で、人間ドックを受けた時の爆笑エピソードを披露した。
納言の薄幸が聞き手を務める名物チャンネルで、今回のゲストはオダウエダ。植田は最近、小田に言われて人間ドックを受診。だがいろいろ大変だったようで「血圧を計るやつ。マジックテープのやつ、(空気)入りまーすってムニューってなったらブリン!バン!バン!って」とはじけ飛んでしまったという。
慌てた看護師が「すいません~、マジックテープが弱いかも~」などと言って「押さえますね」とベルトを押さえてやり直したところ「(空気が)ブワッと、血圧が700とか見たことのない数字になった。圧がすごくて」といい、薄幸も爆笑だ。
採血も「大変だった」といい、最後に医師が所見を伝えるときに「見たところ、デブってことが分かりました」と言われ、再び皆で爆笑。「肥満ですね。肥満すぎてエコーが見えなかった」といい、エコー写真は「脂肪が凄すぎて内臓が全然見えなかった」と振り返り、薄幸も「ええ~」と驚いていた。
