入社後に超難関国立大学院卒TBSアナ 退社を報告 第4子妊娠中「またどこかで」 23年4月に産休から復帰していた

 加藤シルビアアナウンサー
 加藤シルビアのインスタグラム@sylwia.katoより
2枚

 TBSの加藤シルビアアナウンサーが28日、インスタグラムを更新し、退社を報告した。

 お疲れ様会で贈られたという似顔絵付きのマグカップを手に笑顔を浮かべた写真とともに「本日、約17年お世話になったTBSを退社いたしました。色んな思い出が蘇りますが、本当に、見てくださった皆さま、取材でお世話になった皆さま、支えてくれたスタッフの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました」と思いをつづった。

 昨年12月27日に第4子妊娠を報告しており「まずは目の前の出産に専念し、またどこかでみなさまにお目にかかれたらいいなと願っております…!」とした。

 日本人の父親とポーランド人の母親を持つ加藤アナは、お茶の水女子大学理学部卒業後、2008年4月にTBSテレビに入社。仕事のかたわら、10年には一橋大学大学院国際・公共政策大学院に入学し、12年に修了した。

 16年に一般男性と結婚し、17年9月に長男、18年10月に長女、21年6月に次女を出産。次女出産前の21年4月から産休・育休に入り、23年4月に復帰を果たしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス