乃木坂46与田祐希が卒業、6期生11人の新加入で41人体制に「これからもずっと見守っている」

 乃木坂46の与田祐希(24)が23日、みずほPayPayドーム福岡で「与田祐希 卒業コンサート」を開催した。22日との2日間で全59曲を披露し、計7万7000人を最後まで魅了した。

 地元での卒業コンサートを熱く盛り上げ、アイドルとしての最後を飾った。オーディションに合格して上京する16歳までは地元の福岡県で過ごした。「家族にはたくさんの心配をかけてきた。私のことを見守ってくれてありがとうございます。8年半でちょっと大きくなったよ」と思いも伝えた。

 23年12月に1、2期生全員が卒業。与田は中心メンバーとしてグループをけん引してきた。今後は3期生7人、4期生12人、5期生11人、新たに加入する6期生11人の41人体制となる。

 キャプテンの梅澤美波(26)から「(与田が)乃木坂46にとってどれほど大きい存在か実感する2日間でした」と強調。与田は「先輩も後輩も同期も私はみんなのことが大好きです。たくさんの出会いと別れを繰り返してきたけど、みんなと出会えたおかげでどんどん乃木坂46が好きになった。毎日が楽しくなりました」と明かし、「これから6期生も入ってくる。一緒に活動はできなかったけど、6期生もすてきなかわいい子たちなんだろうなと思う。大好きな乃木坂46をこれからもずっと見守っているのでここにるファンの皆さんにもどうか末永く乃木坂46のことをよろしくお願いしたします」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス