永野の毒舌に事務所が激怒「ウチの看板芸人」当人の大物からは衝撃の一言 「とんでもなく言っちゃってたんで」関根勤も感心
タレント・関根勤が15日に自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑い芸人・永野をゲストにトークを繰り広げた。
永野は、独特の世界観と歯に衣(きぬ)着せぬ毒舌も人気だが「ウケるから、事務所の悪口を言って。ボロクソに言ってたんですよ。おかげさまでそれを見た人からお仕事が来たんですが…」と反省しながら回想。「ちょっと言い過ぎて。(同じ事務所の)サンドウィッチマンのことを『金を稼ぐためのブタ』とか。事務所に激ギレされまして。めちゃくちゃキレられたんで。『ウチの看板(芸人)をこの野郎!』みたいな」と振り返った。
直後に、サンドウィッチマン・富澤たけしに会う機会があったため「富澤くんに『ごめんね』みたいな感じで言ったら、逆に心配されて。『どうしたの?永野くん。それが永野くんじゃない?もっと、もっと言ってよ!全然』って。怒るのが普通かな?ぐらい(毒舌を)言ってるんですけど、あの人は怒らない」と明かした。
関根は「芸風を理解してるんだよ。局アナにそれを言われたら、富澤くんも怒るよ。(芸風を)分かってるんだよ。ツーカーで。超一流の芸人だからね」と感心。
永野は「スゴいなと思いました。とんでもなく言っちゃってたんで。ずっと言ってたんですけど『永野くん、いいよねぇ』とか言うから。神様みたいに見えて…」と話していた。
