「ラフ×ラフ」らが有観客公演で大喜利対決 佐久間宣行氏「想像以上にレベルが高い」

 アイドルグループ「ラフ×ラフ」が17日、都内で「ラフ×ラフpresents『アイドル天下一大喜利武道会』」を開催した。

 同グループはテレビプロデューサーの佐久間宣行氏が総合プロデュースする。何組ものアイドルたちと戦い続け、過去の収録で結果を残したえりすぐりのアイドルグループ3組と佐久間氏や“公式おにいちゃん”の東京ホテイソンの2人とYouTubeを飛び出し、有観客公演として開催した。

 この日のイベントはアイドル賞レースとしてフジコーズ、ドラマチックレコード、#2i2らと大喜利対決。ラフ×ラフの吉村萌南(24)は「ラフ×ラフやります!」と気合を込め、グループで大喜利意外に一発芸を披露するなど集まったファンを沸かせた。審査員の佐久間氏も「想像以上にレベルが高い」と感心していた。

 お題は「グーチョキパーでかわいくないものを作り大喜利」や「それアンコールで出てきて言うことか!何と言った?大喜利」など、お笑いライブならではのユニークな内容で、アイドルたちがアイドルらしからぬ鋭い回答で会場を盛り上げた。

 輝かしい第一回の優勝を勝ち取ったのはドラマチックレコード、2位フジコーズ、3位ラフ×ラフ、4位#2i2。1位には大トリでのライブ披露と、佐久間Pから3万円相当の高級いちごが贈呈された。主催でありながらも、惜しくも3位となったラフ×ラフの藤崎未来(19)は「どうせなら、罰ゲームがあるビリがよかった!」と泣き崩れ、どこまでも笑いにストイックな姿を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス