にしたん西村社長 北海道東川町地方創生アドバイザーに就任「魅力を国内外に伝えたい」、奮闘を誓う
にしたんクリニックなどを運営するエクスコムグローバル株式会社の西村誠司社長が15日、北海道東川町地方創生アドバイザーに就任した。
同日に同町で行われた就任式に出席した西村氏は「非常に誇らしい気持ちです」と緊張した面持ちで挨拶。「自分の持ちうる力を使ってどれだけ貢献できるか。ワクワクする気持ちもありますが、ずっしり責任を感じています」と述べた。さらに「地方のいいものをさらに磨きをかけて国内外に伝えることで、日本全体も輝きが増すんじゃないか」と地方創生についての持論を展開。
さらに西村氏は「自分の事業でも思うことですが、いいものがあっても存在を知られなければ、いいと思ってもらわなければ意味がない。東川町が持ついいところを、より輝きを増すように汗をかいて発信して、全国の地方のモデルになっていければ」と奮闘を誓った。
委嘱期間は2月15日から来年3月31日まで。1年ごとに更新する。
西村氏は名古屋市立大学を卒業後、外資系コンサルティング会社を経て25歳で起業。エクスコムグローバル社を年商333億円になるまでに成長させた。昨年7月に開設したTikTokのフォロワー数は4万8000人になり、再生回数130万回の動画もあることからSNSでの発信力に定評がある。
