クロちゃん、破局理由がやっぱり過ぎた 「リチもまだまだだしん」の愚痴にヒコロヒー激怒→正論過ぎて泣きだす
安田大サーカスのクロちゃんが、元恋人のリチさんについて「まだまだ頑張らないとダメだしん」などと後輩のヒコロヒーに愚痴っていたことが13日に放送されたテレビ朝日系「アメトーーク」で暴露された。
この日はその場で話をつなぐ「立ちトーク」を放送。ヒコロヒーが、事務所の先輩であるクロちゃんから食事に誘われたときの話をした。
当時は事務所を辞める芸人が続出したため「今一度、一致団結しよう」と他のスタッフらも集まって「前向きな話をしていた」というが、酒が入ったクロちゃんはだんだん気が大きくなったのか「(当時の)彼女の、リチちゃんのことを、『リチはまだまだダメだしん』『一人前じゃないしん』『俺と付き合うならもっと頑張らないとダメだしん』って言い出した」とヒコロヒーが暴露した。
ヒコロヒーはだんだん腹が立ってきたといい「やってることがあまりにダサい。後輩の女を捕まえて彼女のダメなところをバーッと言うのは道理が通ってないと思う」と本人に通達。だがクロちゃんは「そんなことヒコロヒーに言われたくないしん」「事務所では僕の方が上だしん。黙って聞いていればいいしん」などと聞く耳持たず。
これにヒコロヒーは再び反論。「みんなで頑張ろうって言っているときに女の悪口言って!」などと言うと、突然クロちゃんが「ブワッと泣き出した」といい「男の先輩を泣かせたのは初めて」だというヒコロヒーはびっくり。「ガッと抱きしめて『大丈夫です、分かってくれればいいんです』って」と慰めた…という話をしていた。
ここで思い出されるのが、クロちゃんがリチさんにフラれた理由だ。「水ダウ」で、プロポーズするも、リチさんから「いつも自分を下に見ていた」ため「本当の自分を出せなかった」という理由で別れを告げられたクロちゃん。図らずも、ヒコロヒーの証言で、リチさんの発言が裏打ちされる事態となった。
ネットでも「リチさん別れて正解だった」「クロちゃんがリチにフラれたのが妥当とも思える話」「クロちゃんリチから見抜かれてたんだな、、、」「いないところでクロちゃんの株が一気に下がるwww」などのツッコミが挙がっていた。