陣内智則、妻・松村未央アナの本音にうなだれる ケンカがないのは妻が「大人な対応をしているから」
お笑い芸人の陣内智則が13日、フジテレビ系「トークィーンズ」に出演。妻のフジテレビ松村未央アナウンサーとは「ケンカをしない」というも、松村アナの本音が分かり、反省した。
陣内は4年半の交際を経て17年に松村アナと結婚。1人娘にも恵まれた。
夫婦ゲンカについて聞かれると「したことがないかも」と振り返り。そもそも帰宅が遅く、家で顔を合わせる時間が短いといい、陣内が戸締まりを忘れても「忘れてるよ、私も今度確認するね」と、旦那のミスにも怒らないという。
もちろん、妻が怒っている様子は分かるといい「女の子特有の冷蔵庫バタンって閉めることがある」といい、野々村友紀子は「それ、めっちゃ怒ってるよ」と忠告。陣内も「彼女がそれをするときはよっぽど怒っている」と分かっているという。だが「声に出すと『なにしてんねん』と言ってしまう」ことから「言わない。仕事の悩みとかも言ったことがない」という。
これに松村アナは番組の取材に「そもそも寝てるか、仕事で家にいないので文句を言う時間がない。だからケンカにならない」と説明。さらに「自分が大人な対応をしている」とも言い「本人には言ってないが、私も怒りたくないし、怒らせたくないから」と自分が我慢していると主張。野々村は「ということで、完全に奥様が我慢してました」とバッサリだ。
陣内は「LINEなら(いろいろ)言える」というが、本人の前では「こっぱずかしい」という理由で何もできないと反省していた。
