鈴木福 最長睡眠時間が長すぎ「中学生の時17、18時間は寝てた」ハリセンボン・近藤は嘆き「40過ぎたら寝られなくなる」
俳優の鈴木福(20)が8日、都内で行われたアニメ映画「野生の島のロズ」の公開記念舞台あいさつに、ともに日本語吹替えキャストを務めた綾瀬はるか、柄本佑、アンバサダーのお笑いコンビ・ハリセンボンと出席した。
鈴木は今作のテーマにちなみ「プログラムを超えて成長してみたいこと」を問われると「寝るのがすごい大好きで、できればずっと寝てたい」としながら「あまり寝たくない自分もいる」と説明。その上で「寝ずに健康に生きていけるっていうプログラム変更をしてほしい」と回答した。
最長睡眠時間を問われると、中学生の時に「最高で17、18時間は寝てたことがあって」と衝撃の告白をし「本当に寝ようと思ったらもうちょっと寝られる」と若さあふれるエピソードを披露。これにハリセンボンの近藤春菜は「大丈夫。40(歳)過ぎたら逆に寝られなくなる。起きちゃう」と苦笑いしていた。
