柏木由紀 AKB卒業から4月で1年「休みの日にやりたいことが本当になくて」

 元AKB48でタレントの柏木由紀(33)が8日、都内で行われた完全版写真集「Time Capsule」(集英社刊)発売記念イベントに出席した。

 イベントには純白のワンピースで登場した柏木。国民的アイドルグループAKB48に歴代最長となる17年間在籍し、昨年の卒業後もテレビ、WEB、雑誌、メーク本出版と多方面で活躍している。「272ページ、ほぼ1キロのとんでもない重さで一冊にまとめて出させていただきました。柏木由紀の全てが詰まった、グラビアの変化とか成長とか、参考書や辞書を見ている気持ちでぜひ楽しんで見ていただけたら」とアピールした。

 同社の週刊ヤングジャンプでのグラビアは2010年の初登場から14年にわたって登場し続け、表紙は22回務めた。「14年も出させてもらっていたんだなと驚き。母が切り抜きで全て保存しているんですけど一冊になるのはありがたい。母も私も喜んでいます」と笑顔を見せた。

 今回の写真集は、柏木のヤングジャンプでの全グラビアに加え、卒業後初となる撮り下ろし水着グラビアの未公開カットを収録。総計272ページの全記録となっている。「14年間ってすごい長いけど、1ページずつめくっていくとこの時、こういうことがあったなとか、当時の思い出がたくさんよみがえる。自分の人生を表すような1冊ができあがった」と振り返った。

 4月でAKB48卒業から1年となる。今後、挑戦したいことについては「今やらせていただいているお仕事が楽しいので、なるべく化粧品(のプロデュース)をやったりとか、テレビ番組に出させていただいたりとか、ライブも続けつつ、勉強とかしたいなと思います。休みの日は特にやりたいことが本当になくて、だらだらしちゃうので休みの日にできること、趣味を見つけたいです」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス