松山ケンイチ「クジャクのダンス」怪しい人総選挙結果を発表 2位は「ムッチ先輩」
俳優の松山ケンイチが28日、Xを更新。自身が出演するTBS系ドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」の怪しい人総選挙の結果を発表した。松山は、ヒロイン・心麦(広瀬すず)とともに心麦の父・春生(リリー・フランキー)を殺した本当の犯人を捜す松風弁護士として出演している。
松山は初回が放送された24日にXで「クジャク第1回考察 みて頂けましたでしょうか」と切り出し「さて、第1回目みなさん怪しかった人は誰ですか」とアンケートを実施していた。
2万3000件以上の投票を得て、この日、結果を発表。「第一回怪しい人総選挙結果発表」として「圧倒的な怪しさ!」として1位となったのは「得票率50%で赤沢刑事でした」と、ヒロイン・心麦の死んだ父・春生の部下だった赤沢(藤本隆宏)が1位と発表。赤沢は、22年前の東賀山事件の犯人の息子・遠藤友哉(成田凌)が、春生を殺した殺害犯人と見ている。
2位は「31%でムッチ先輩」と、週刊誌記者・神井(磯村勇斗)が追いかける展開に。「16%でその他が続いています」と報告した。
容疑者として捕まっている遠藤については「視聴者の信頼を得たのかわずか得票率3%。この時点で遠藤友哉さんは脱落となります」とした。
「赤沢刑事、ムッチ先輩(神井)、その他は引き続き参戦します。次回第二回総選挙。遠藤友哉の代わりに参戦する怪しい人は…?楽しみにしてくれよな!」と呼びかけていた。
