「ホットスポット」突然登場の綾乃の夫「ファミレスの回にいたよね?」指摘 市長候補と関係は?

 26日に放送された日本テレビ系ドラマ「ホットスポット」では、ラストに、清美(市川実日子)らの幼なじみ・綾乃(木南晴夏)の家の様子が映し出されるが、なぜか登場してきた綾乃の夫・信一(田村健太郎)が、実はすでに登場していたのでは?という指摘がネットで上がっている。

 この日の「ホットスポット」では、清美、葉月(鈴木杏)、美波(平岩紙)のいつものランチ会に、宇宙人の高橋(角田晃広)も参加。そこへ偶然、清美らの幼なじみの綾乃が娘を連れてやってきたため、一緒にランチをとることに。

 高橋が宇宙人であることは当然、綾乃には言えないため、話のつじつまを合わせるために、高橋は卓球部、柔道部、スマホショップの店員だった…など事実とは違う紹介が。綾乃は訝しがりながらも、ランチは終わる。

 ラストでは、夜の綾乃の自宅の様子が映し出され、ホラー映画に夢中になる綾乃に風呂上がりの信一が「お湯、抜いてもいいよね」などと確認していた。メガネをかけた短髪の男性だが、ネットはこの男性が1話のファミリーレストランにいたのでは?と指摘する声が。

 高橋の斜め後ろの席に座っている男性が、綾乃の夫によく似ている。さらにこの回では、高橋が離れた場所で清美らの会話を聞く…というシーンがあるが、そこで「梅本さんの指示で」「梅本」などのささやきが聞こえているが、3話目冒頭には浅田市長選に「梅本雅子」が立候補し、選挙カーで走り回っている伏線もあり、ネットでは「綾乃の旦那、ファミレスの回でいたよね」「あやにゃんの旦那さん役の田村健太郎さんファミレスの斜め向かいにいるわ…やけに映るからなんかあるとは思ってたけど…」「1話のファミレスで高橋さんが離れた場所から話を当てるときに梅本って聞こえてた気がする。選挙カーが梅本だったの関係あるのかな」などの声が。

 「梅本」とささやいていたのは、2話の地上絵に犯人説もあるが、もしかしたら綾乃の夫の可能性も?また、綾乃の娘は、高橋が超人的なスピードで走っていく姿を見ており、夫、娘ともキーを握ってきそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス