「28歳で借金500万」人気芸人の衝撃過去にアンタ山崎「何借金?!」→「1日卵10個」「鍵紛失50回」珍エピソード続々
お笑い芸人のヒコロヒーが21日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」に出演した。
番組には下積み時代を知る証言者たちが次々と登場。2017年から東京・中野富士見町で4年間ルームシェアしていたお笑いコンビ「太陽の小町」つるは、ヒコロヒーが家の鍵を約50回なくしたと明かし「1日2回なくしたこともある」と笑った。
愛煙家としても知られるだけに、ベランダでタバコを吸っていたとき「6階で柵の隙間から足を出していたら『あかん、あかん、自殺する』って通報されて、警察から電話かかってきた」と、思わぬ警察沙汰になったこともあるという。
卵好きであることも明かされ「1回の食事で10個食べてました。買ってきて2時間後に(1パックが)全部なくなってた」とも。
ヒコロヒーは下積み時代について「28(歳)で借金500万までふくれあがって」と告白し、レギュラーのアンタッチャブル・山崎弘也は「何借金!?」と驚きの声。ヒコロヒーは「普通に生活です。バイトするよりネタ書いた方がええやろみたいな感覚で」と苦笑いしていた。