人気バンド「the GazettE」のベース・REITAさん急死

 人気ヴィジュアル系ロックバンド「the GazettE」のベーシスト・REITAさんが、15日に死去していたことが16日、バンドの公式サイトで発表された。

 サイトでは「皆様へ大切なお知らせ」とした文書を公開。「the GazettEを応援してくださっている皆様に謹んでご報告いたします。弊社所属 the GazettEのベーシストREITAが令和6年4月15日に永眠いたしました」と報告した。

 さらに「あまりの突然の信じ難い出来事に、所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中にあり、この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思いであります」と無念を表明。「葬儀に関しましてはご親族の意向により、近親者のみで執り行わせていただく予定でおります」とした。

 the GazettEは2002年に結成され、05年8枚目シングル「Cassis」でメジャーデビューを果たした。06年には日本武道館での単独ライブも実施。10年7月発売の17thシングル「SHIVER」はTBS系アニメ「黒執事2」のオープニングテーマに起用されるなど、多くのヒット曲を生み出した。REITAさんは結成当初からのメンバーで、当初は「れいた」名義だったが、10周年のタイミングでREITA名義に変更していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス