浜田ブリトニーが離婚発表「エイプリルフールの文章ではありません」の注意書きも

 浜田ブリトニー=2018年
 婚約指輪を見せる浜田ブリトニー(左)と持ちギャグ「ファ~!」を披露する岩見透=2019年
 イベントに登場した浜田ブリトニー(左から2人目)、浜田の夫いわみんと長女しずくちゃん(右)=2020年
3枚

 タレントで漫画家の浜田ブリトニーが1日、インスタグラムで離婚を発表した。夫は芸人の「いわみんSUN」こと、岩見透。

 ブリトニーは「この度、私たち夫婦は離婚いたしましたことをご報告させていただきます」と切り出し、「お互いの気持ちの整理と、新しい生活環境を整える時間が必要だったので離婚をしてすでに1年以上経過してからのご報告となりました」と離婚したのは1年以上前だったことも明かした。

 「1年以上前に離婚しているので、既に別々の人生を歩んでおりますが、今後も子どもたちの親であることは変わりないので今まで通りに子ども達と過ごせるような関係であり、協力、応援し合えるような仲間の様な存在でいたいと思います」と、2人の間に生まれた2児の育児は「協力しながら」とし「離婚をしたことをポジティブな経験として活かし、今まで以上に素晴らしい人生を満喫していくので温かく見守っていただけますと嬉しいです」と結んだ。

 この日はエイプリルフールだが「※本日は4月1日ですがエイプリルフールでの文章ではありません」との注意も加えている。

 浜田は18年2月に第1子妊娠とシングルマザーになることを報告。同年4月に長女を出産し、19年3月に岩見と復縁して結婚を表明。21年1月に第2子の長男を出産していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス