大谷の早朝会見、TV各局ドタバタ TBSが放送の裏側映るハプニングで安住アナ「失礼しました」

 ドジャース・大谷翔平投手は25日午後2時45分(日本時間26日午前6時45分)、水原一平通訳が違法賭博問題で解雇された件に関して、声明文を発表した。通訳同席で、用意したメモを読み上げながら、一切の関与を否定。「彼が口座からお金を盗んで、僕の周り、みんなにうそをついていた」などと語った。

 早朝のテレビ各局も当初の放送予定を変更し、現地からの中継などに切り替えた。TBS「THE TIME,」では、午前6時45分からドジャースタジアムでの大谷の会見の様子を中継。この日の会見は、球団の代表カメラ以外の撮影は禁止されており、午前6時57分、大谷が席を立った映像が映り、安住紳一郎アナウンサーが「ドジャースの公式映像をメディアが分配し、そして放送しています」と説明した。

 ここで、画面には「伝送終了しました。収録確認お願いします。テレビ朝日 回線センター」(※問い合わせの電話番号入り)という文字(テロップ)が映ってしまい、「安住アナが「映像が乱れました。失礼しました」と謝罪。球団が撮影した映像が、各局に分配(配信)された裏側が放送されるハプニングだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス