ギャンブル依存症の知人が「わが家にお金を借りに」江口ともみが体験告白 借金額もウソだった

 タレントの江口ともみが26日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に出演。水原一平氏が告白し、注目されているギャンブル依存症について、自身の体験を語った。

 番組ではこの日行われたドジャース大谷翔平の声明発表について特集。大谷は自身は違法賭博には一切関わっていないこと、送金は水原氏が口座を勝手に操作して行ったため、自身は全くしらなかったと説明していた。

 ドジャースを解雇された水原氏は、自身がギャンブル依存症であることをチームメートに説明したとされている。大谷の口座からも7億円近い大金が送金されており、巨額をギャンブルに投じていたと思われる。

 番組ではギャンブル依存症についても専門医を解説に迎えその特長などを紹介。江口は「私の知り合いのお子さんが実は同じタイプ」と切り出し「わが家にもお金を貸して下さいって来たことがあるんですよ」と借金の無心を受けたことがあると明かした。

 その子は「これだけ借りたんですって(書面を)見せてくれたが、実は本当ではなくて、もっとばく大な額があった」と、やはりウソをついていたといい「でも、それだけ貸してくれる人がいるんですよ。だから貸す側も安易に貸してしまわない方がいいのかなって、自分自身も思いました」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス