南部虎弾さんとエスパー伊東さんド派手にお別れ会 電撃ネットワークパフォ&「南部ヘアー」継承!

 1月20日に72歳で死去した電撃ネットワークの南部虎弾さんと、同16日に63歳で死去したお笑い芸人・エスパー伊東さんの合同お別れの会が23日、都内で行われ、著名人や一般ファンら550人が来場した。

 喪服での来場を控えるように呼びかけられ、それぞれの参列者が派手な服装で会場入り。開会での黙とう後、雰囲気は盛大に。サンプラザ中野くんは「南部さん、エスパーさんを曲で天国に送れたら」と、ヒット曲の「Runner」を会場の手拍子の中、熱唱。ダイアモンド☆ユカイは自身の曲「君はともだち」を歌い上げた。

 ビデオメッセージでは神田うの、コロッケ、総合格闘家の皇治選手、レスリング女子五輪3連覇の吉田沙保里らが思い出を語り、純烈のリーダー・酒井一圭は「口の中でのクラッカーや、ダーツを尻にブスっと刺す芸とか、いろんなことが思い出に残っています」と振り返った。

 最後は電撃ネットワーク5人のメンバーがパフォーマンスを披露。今日元気(きょうも・げんき)が「南部ヘアーを継承します!」と、南部さんの夫人に中央部を刈られ、生前と同じ柄のサングラスをかけた。リチャード・ジョーダンは「お別れ会をやりきれたのはいい思い出。これからも頑張っていこうと思った」と決意を新たにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス