「新宿アルタ」来年2月で営業終了発表 「笑っていいとも」公開生放送で知られる

 新宿アルタ=2020年
 「笑っていいとも!」新加入レギュラー記者会見に登場した南海キャンディーズ=2006年3月撮影
2枚

 東京・新宿駅東口前のランドマークとして親しまれてきた商業ビル「新宿アルタ」が、来年2月末をもって営業を終了することが21日、公式サイトで発表された。

 新宿アルタの公式サイトはこの日、「新宿アルタ 営業終了のお知らせ」として文章を公開。「皆様にご愛顧いただいておりました、新宿アルタは、2025年2月28日(金)をもちまして、営業を終了させていただくこととなりました」と報告した。

 さらに「これまで長きにわたり、ご愛顧賜りましたお客様に心より御礼申し上げますとともに、この度の営業終了により大変ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます」と、感謝を示しつつ謝罪。「なお、スタッフ一同これまでのご愛顧に感謝すべく、営業終了まで誠心誠意お客様をお迎えさせていただきますので、何卒変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 「新宿アルタ」は新宿駅1979年に竣工され、7階の「スタジオアルタ」では、82年10月から2014年3月31日まで、フジテレビ系『笑っていいとも!」の公開生放送が行われていた。都内屈指の繁華街である新宿東口の駅前で、壁面には大きなビジョンを備えていることもあり、ビル周辺は「アルタ前」「アルタ裏」と呼ばれ定番の待ち合わせスポットとなっていた。

 また「原宿アルタ」も今年2月、同様に来年2月をもって営業を終了することが発表されており、残るはサンシャインシティ内の「池袋アルタ」のみとなる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス