女性トラブル騒動YouTuber「急性肝炎の恐れ」肝臓の数値が20倍に 倦怠感と吐き気深刻で緊急入院も→活動休止宣言

 登録者数210万人という人気筋肉系YouTuberのぷろたんが18日、自身のチャンネルで、体調不良のため緊急入院する予定であることを明かした。動画配信は休止するという。

 ぷろたんはサムネイルには「緊急入院する予定なのでしばらく休止します」とした。

 動画では3月7日から「11日間、ずっと変わらず、体調が悪い」と話し、「絶望的な倦怠感、吐き気、頭痛に襲われています」と説明した。朝は吐き気があるが、時間がたつと調子がよくなり、筋トレもできる日があり、食欲もあるが、翌朝になると、嘔吐するような状態に戻るといい、さらに寒気と微熱もあるという。

 病院も3件行き、新型コロナウイルスやインフルエンザではないことは確認。血液検査の結果、AST(GOT)とALT(GPT)との2項目が数値が以上に高いため、「肝臓に何かしら異常をきたしている」と診断され、別の大学病院では「急性肝炎の恐れがある」と言われたという。

 昼になると体調がよくなるために、逆に「朝が来るのが怖い」と語るぷろたんは、うつ病の可能性も指摘され、心療内科も受診するという。

 その後、画像はそれから2日後に撮影した動画に切り替わった。

 「体調が悪い。毎日吐いて、倦怠感がやばい。力が入らないんだよね。這いつくばるように毎日、過ごしている」と吐露。肝臓の数値が「この2日間で4倍に上がって、通常の20倍になった」と明かし、このまま数値が上がったら入院になると明かした。

 ぷろたんは昨年12月、交際していた女性秘書とトラブルになり、DV疑惑や肉体関係を持った127人の女性リストが暴露されるなどして、騒動となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス