STU48甲斐心愛もKLP48移籍「私ここに行きたい!」 17日のAKB48の3人に続く移籍発表

 STU48は18日、同グループに所属する甲斐心愛(20)がKLP48に移籍すると発表した。

 KLP48はマレーシア・クアラルンプールを拠点に開始する新たなAKBグループ。8月にデビュー予定で、現在全世界を対象に1期生募集オーディションを開催中となっている。

 甲斐はSTU1期生でカープファンとしても知られ、2月26日にはファースト写真集も発売していた。

 公式ホームページでコメントを発表した。

 私はこの度マレーシアのクアラルンプールに発足した、KLP48に移籍することにしました。7年間STU48でがむしゃらに頑張ってきましたが、私も20歳を迎え将来について色々考えるようになりました。今年の元旦にKLP48発足のニュースを目にしました。「私ここに行きたい!」それが率直な感想でした。すぐにスタッフさんに連絡をし、何度も話し合い、今に至ります。

 STU48では、周りの方々からたくさんの愛を注いでもらい、毎日本当に楽しい日々を送ってきました。まだ13歳でアイドルについて何も知らなかった私をファンの皆様がここまで育ててくれました。これからは、今まで受けた愛情を全部抱えてマレーシアに移住し、KLP48に注いでいきたいと思っています。

 STU48甲斐心愛は5月末までで、6月からKLP48甲斐心愛になる予定です。活動拠点は瀬戸内からクアラルンプールに変わりますが、48グループのメンバーであること、アイドルであること、甲斐心愛であることは今までと変わりません!今まで通り何でもがむしゃらに頑張るけん、引き続き応援して頂けたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします。

===

 17日にはAKB48から行天優莉奈(25)、黒須遥香(23)、山根涼羽(23)の3人がKLP48へ移籍することがサプライズ発表されており、甲斐は日本の48グループから4人目のKLP移籍発表となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス