「マエストロ」最終話に小田井涼平 妻・LiLiCoもコンマス妻で出演「夫婦で出演、ありがたい」

 小田井涼平
2枚

 17日に最終回を迎えたTBS系日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」では、元純烈の小田井涼平がラジオ局ディレクターとして出演。小田井は放送後にXで妻・LiLiCoと同じドラマに出演したことに触れた。

 最終回となった「さよならマエストロ」では、晴見フィルの存続のために、団員達が必死に走り回る。

 天才チェリストの羽野(佐藤緋美)も、古谷(玉山鉄二)、大樹(宮沢氷魚)を連れ、地元のFMラジオ局へ。そこでディレクターらしき男性へ「晴見フィルのスポンサーになっていただけないでしょうか」と頭を下げる。

 この男性は、高校生だった羽野を番組で起用するも、突然、羽野が番組を降板し、大迷惑を被ったディレクター。この男性を演じたのが小田井だった。ディレクターは「君が突然降りて番組も終わった。たくさんの人が関わっていた。若気の至りで終わらせるには痛すぎた」と説教し、羽野はひたすら頭を下げる…。

 小田井は番組放送後、Xを更新し「最終話に出演させて頂きました 夫婦でそれぞれ出演させて頂きありがたい限りです」と感謝した。小田井の妻、LiLiCoは、晴見フィルのコンマス・近藤の妻役で出演。夫のオーケストラ活動にまったく興味を見せない妻で、いつもの明るいLiLiCoとは全く違うキャラにネットも「誰だか分からなかった」などの反響を呼んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス