浜田雅功「お前、ホンマに考えてるか?」 元天才打者・糸井嘉男氏にツッコミ 糸井氏「天然キャラ払拭したい」

 ダウンタウンの浜田雅功が16日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」に出演。阪神などで活躍した糸井嘉男氏の発言に思わず「お前、考えてるか?」とツッコんだ。

 この日は「激突!プロ野球の打者タイプ 長距離VS中距離VSクセモノ」として、球界OBが顔をそろえた。

 「野球の醍醐味って言ったらホームランですよ。花形ですから」などと長距離代表の山崎武司氏らがアピールするのに対して、セ・パ両リーグで首位打者を獲得したソフトバンクで活躍した内川聖一氏は中距離打者の存在意義について「ホームランの前に、僕たちがランナー出てるから点が増えるわけじゃないですか。ホームランバッターのお膳立てしている、一番盛り上がるところを作っているのは僕らですよ」と負けじと主張。浜田も「なるほど!」とうなづいた。

 続いて「糸井さんはどう思われます?」と話を振った。糸井氏が「中距離打者というのはいかにして勝つかというのをものすごい考えて…」と話したところで、浜田がつかつかと近寄り、「お前、ホンマに考えてるか?」と半笑いでツッコんだ。

 周りのOB達も追随する中で、糸井氏は「いかに考える野球をしていたか…。僕は今日はね…、天然キャラを払拭したい」と思わず本音を漏らしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス