SUPER★DRAGON メジャーデビュー「伝説のステージに」4都市巡るツアー開催も発表

 EBiDANの9人組グループ・SUPER★DRAGONが6日、メジャーデビューを果たした。都内で最新シングル「New Rise」の発売記念イベントを行い、4都市を巡るスプリングツアーの開催を発表。結成9年で迎えた新たな門出を1000人のBLUE(ファンネーム)と分かち合い、新章に突入した。

 慣用句にあるように、龍は雲を得て天に昇る。屋外ステージから見上げる空は曇っていたが、スパドラにとっては吉兆だった。

 メジャーデビューに向けて、99日前の昨年11月29日から公式サイトでカウントダウンしてきた数字は、ついに「0」に。イベント前、飯島颯(22)は「龍は伝説の生き物なので、伝説のステージにしたい。ここから歴史をつくっていきます」と意気込み、節目の日をBLUEと共有した。

 転機を迎えた平均年齢21歳の9人を祝うように、中華圏の伝統的な「龍舞」が現れて祝福。高難易度ダンスで話題の「New Rise」など3曲を披露し、ラップやダンス、ヒューマンビートボックスを融合した持ち前のパフォーマンスで魅了した。

 グループ史に新たな1ページを刻み、ジャン海渡(23)は「まだ(メジャーデビューした)深い実感はないですけど、少しずつ実感しながら見たい景色が見えてくると思う」と期待する。

 6月から大阪、東京、愛知、千葉を巡るツアーを開催することも発表。近年、メンバーがライブ制作に関わる機会が増えており、池田彪馬(20)は「ツアーに向けて期待感を煽って、その期待を超えるツアーにしたい」と、ハードルを高く設定する。

 かねて目標に掲げるのは日本武道館公演。年男の古川毅(24)は「有言実行したい」と、ツアーのその先をにらみ、さらなる昇龍を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス