泉ピン子 ロック歌手と握手した直後 手のひらベローッと舐める「ひぇーっ」スタジオ悲鳴 知人は指摘「ストーカー」
女優の泉ピン子が27日、フジテレビ「ぽかぽか」に出演。国民的ロック歌手との奇縁を明かした。
「ぽいぽい」トークで、夫に甘えているかを聞かれ「結婚37年でしないわよ。ベタベタしない。気持ち悪い。矢沢永吉さんだったら前から(ハグ)行くけどさ」と、矢沢ラブを明かした。
「(矢沢さん)大好きよ。あたし、死ぬまでに矢沢永吉さんに会えたら。余命1カ月と言ったら、矢沢さんのとこにお手伝いさんでもいいし、武道館のトイレ掃除でもいいから」と熱弁。「そうしたら運使い果たしちゃったのよ。うちのマンションの真ん前が矢沢さんの家だったの。10年ぐらい」と驚きの事実を明かし、MCのハライチは「えーっ!」と驚きの声を上げた。
「最初は会ってないの。で、うちのお手伝いさんとかみんながマネジャーとか、『矢沢さん住んでますよ』って。『バカ言ってんじゃない。住んでるわけねーだろ』って言っていた。でも、ある日、デパートに行こうとして帽子かぶって、エレベーターに乗っていたら、水持って、グッチのスニーカーを素足にグッチの短パンをはいて(男性が)入ってきた」
ピン子は「何だよお前朝10時から。働け、この親父、!みんな働いてんのにって思ったら、(その男性が)『いいすか』って言ってジムのとこ押したのよ。そんでリズム刻んでたら『ウソ!ウソ!ウソ!』って」と矢沢であると気づいたという。
逡巡しながらついに「矢沢さん」と声を掛けると、「あ、いつも差し入れありがとう」と返答が。実は面識がないときから、矢沢の誕生日にライブ会場に毎年、「ハンバーガー60歳の時は600個」と差し入れをしていたという。
ようやくマンションで会うことができた矢沢からは「いつもありがとう」と握手され感激。「で、別れた後、手全部なめて」と手のひらを下から上へ舐めるアクションをすると、スタジオからは「ひえ~っ」と悲鳴。泉は「なんでよ、今握手してここに触れたんだから」と話すと、澤部佑は「史上最悪のオチ、エピソードトーク史上最悪のオチ」とツッコんだ。泉は「なんで?だってここに今皮膚の感覚が。なめない?」と問いかけた。
その後、知り合いからは「ピン子さん、それストーカーですよ」と指摘されたことを苦笑いで明かした。
