佐々木麟太郎の打球音は「もう、事故の音」高校野球芸人が凄さ明かす 年間170試合観戦

 高校野球大好き芸人、いけだてつや(41)が25日、フジテレビ「ワイドナショー」に出演。米国の名門私大・スタンフォード大学(カリフォルニア州)に全額奨学金での進学を決めた花巻東高(岩手)の佐々木麟太郎内野手(18)について熱く語った。

 高校野球大好き芸人として広く知られるアンジャッシュ・渡部建と同じ事務所で後輩にあたるいけだ。甲子園はもちろん地方大会を含め、年間約170試合を観戦し、MCの東野幸治とは甲子園大会を一緒に観戦するなど交流もある。

 有望な高校生を“発掘”するため、中学3年生もチェックしており、「下半身のスポーツなんで、渡部さんから頼まれて。『いいお尻してる選手がいたら写真撮ってきてくれ』って」と明かすと、スタジオは爆笑。ヒロミは「渡部が入るとちょっとおかしなことになる」とツッコミを入れ、「とりあえず渡部の名前はやめとこうか」と提案すると、さらに笑いが起こった。

 何度も生でプレーを見た佐々木選手の凄さを「打球音が聞いたことない…もう、事故の音ですね、ドンガラガッシャーン、みたいな音が聞こえてくるんで」と説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス