矢田亜希子 婚活はすごい「覚悟が必要」

 矢田亜希子
 「ナースが婚活」に主演した矢田亜希子(左)と著者の柳川圭子
 「ナースの婚活」先行上映会に出演した矢田亜希子(右)とMRT株式会社・小川智也代表取締役
3枚

 女優の矢田亜希子(45)が19日、都内でテレビ東京系ドラマ「ナースが婚活」の最新話(第7話)の先行上映会に出席した。

 原作者の柳川圭子氏とともに登壇。ここまで6話が放送されているが、この日の上映会はナース限定で募集した。矢田はナース専門の婚活相談所「ナースのとも」の代表・横山陽子役を演じ「奢られた総額で女の価値は決まらない」など、名言を残す役柄を演じたが、第6話までを振り返り「陽子さんのセリフ量がすごくありまして、1日10ページ、2日間で20ページ以上喋ってるみたいな。結構大変で、冬の撮影なんですけども、結構、汗だくでずっとあおいでました」と、振り返った。

 役では婚活迷子を成婚に導くカリスマだが、役を通じて、婚活のイメージが変わったという。「婚活はすごいですね。ここまで徹底してるっていうふうに思っていなかった。婚活をするっていう覚悟が必要なんだなと。婚活しようって軽い気持ちではないです」と訴えた。

 自身が仮に婚活した場合の条件についても「私は空気のように一緒にいても、本当に心地よく過ごせる相手が条件かなと思います」と明かした。ドラマは残り2話で、2月29日に最終話を迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス