【VIVANT】無残…黒須含めた別班5人とも左目ばかり攻撃の謎 偶然?伏線?恐怖のシンシー

TBS系「VIVANT」
TBS系「VIVANT」
TBS系「VIVANT」
3枚

 16日に放送されたTBS系日曜劇場「VIVANT」では拉致された別班員たちの悲惨な姿が明らかに。黒須(松坂桃李)も拷問にあい、誰か分からない程、顔を腫らしていた。

 野崎(阿部寛)が中国の別班とも言われるシンシーに別班の情報を売ったことで入院中だった4人の別班員、そしてバルカにいた黒須がシンシーに捉えられた。

 捉えられた黒須は、別班員たちがいる広場に連れて行かれたが、顔は拷問のせいで大きく腫れ上がっていた。特に左目は開けていられないほど大きく腫れ上がっており、パッと見ただけでは黒須だと分からない程変形していた。

 さらに拘束された別班員たちは、広場の中央で磔(はりつけ)にされていた。4人とも入院中の状態で連れてこられた上、やはり殴られたのか顔は変形。黒須同様、左目が大きく腫れ上がっていた。

 別班5人全員が左目を腫らしていたのは偶然なのか?ネットでは「なんで拘束された別班員はみんな左目ばかり殴られているの?」「拷問する人が右利きだったから?」「殴る利き手の都合?」などの声の他、「別班員が左目やられているのは聖書の左(罪人)ってところからかな」「キリスト教との関係調べたら、左目は邪悪として捉えられる事があるらしい」などの考察も上がっていた。

【DsDrama】

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス