元アイドリング!!!後藤郁、大手事務所・イザワオフィス所属を発表 志村けんさんとの共演きっかけ

 アイドルグループ・アイドリング!!!の元メンバーで女優の後藤郁が22日、自身の公式Xを更新。今月から大手芸能事務所・イザワオフィスに所属することを発表した。

 後藤はXで「事務所所属のご報告」と題した文書を掲載。「この度、2024年1月より、イザワオフィスへ所属することとなりました」と公表した。

 同事務所はザ・ドリフターズや歌手・いしだあゆみ、俳優・小泉孝太郎らが所属する老舗。後藤は「イザワオフィスの方々には、『志村けんのバカ殿様』や『志村だョ!』などの共演をきっかけに、折に触れお声をかけていただいたりと大変お世話になっておりました」と、2020年に死去した志村けんさんとの共演がきっかけであることを明かした。

 その上で「大先輩から学んだことを胸に2024年から心機一転、新しいステージで飛躍できるよう精進して参ります」と宣言した。後藤は09年、小島瑠璃子がグランプリを獲得した第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンでファイナリストとなり、その後アイドリング!!!4期生オーディションに参加し合格。10年1月に行われたライブでお披露目された。

 グループ在籍中から“志村ファミリー”として多くの番組に出演。14年6月のライブ公演を最後にグループを卒業後は芸能活動を休止していたが、16年6月の舞台「ダンガンロンパ~希望の楽園と絶望の高校生~2016」で活動を再開。その後は女優として活動の場を広げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス