「大物芸人からの性被害受けた」人気女性YouTuber告白も「告発しない」理由に「説得力すごい」「100%言う通り」

 青木歌音が性被害を告白 ※写真はイメージです(StockPhotoPro/stock.adobe)
 青木歌音のインスタグラム@memory_kanonから
2枚

 タレントの青木歌音が17日、自身のYouTubeチャンネルに「私は大物芸人から性被害を受けました。当時の状況を説明します。」という告白動画を投稿した。

 詳細に内容を語りながら自身が告発しない理由なども語った。

 青木は、2022年に芸人から性被害を受けた告白をしているが、その芸人とは別として、「大物芸人」から受けた「8年くらい前」の体験を報告した。

 番組共演後に食事の誘いを受け、「ミーハー心もあったけど、この人と繋がって色んな番組に自分が出られるチャンスをつかみたいという感じ」で六本木の個室焼き肉店へ。その後、「まだ時間ある?」と聞かれ、承諾すると、いきなりホテルに誘われ、「変なことしないから安心し」と話しながら、手を引っ張って連れていかれたという。

 「なんで逃げないんだよ、死にものぐるいだったら逃げられるだろう、って世間の声多いじゃん。でも逃げられないんだよ」と振り返った青木。ホテルに入ってからも、最初は拒絶していたが、最終的には「業界での自分の立ち位置を守るために最終的に受け入れてしまった」と話した。

 その上で、自身が告発しないことを宣言し、その理由を説明した。

「自分が売れたいという損得勘定で性行為を断らず、受け入れてしまったという自分の非も認めているので」

「たとえば、手錠をかけられて、軟禁状態にさせられて無理やりだったら私も告発するけど、心の中で立場をよくしたい、売れたいという浅はかな欲望を断ち切ることができなかったから行ったわけです。私もいけないので」

 その上で、「浅はかな過去の自分を怒ってやりたいし、もう絶対やらない」と自らをいましめていた。

 青木は、男性に生まれ、その後、性転換手術を受け、女性アナウンサーなどして活動。現在は芸能プロダクションに所属しながら、チャンネル登録者数48・4万人という人気YouTuberとして活躍している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス