和楽器バンド 今年いっぱいで無期限活動休止発表 デビュー10周年で衝撃決断

 日本の伝統音楽とロックを融合した8人組・和楽器バンドが7日、公式サイトで、今年いっぱいで活動を無期限休止することを発表した。

 サイトでは「この度、和楽器バンドは、2024年12月31日をもちまして、和楽器バンドとしての活動を無期限で休止し、メンバー8人それぞれの活動に専念いたしますことをご報告させて頂きます」と明らかにした。

 そしてその経緯として「2022年秋頃からメンバー全員、個人、そして関係各所を交えながら幾度となく話し合いを重ねてまいりました。8人が本音で向き合い出した結論が、『和楽器バンドとしての活動は一度お休みし、メンバーそれぞれの活動を充実させ、1人1人がよりアーティスト・ミュージシャンとしてレベルアップをした上で、また8人でステージに立った時に、今以上に素晴らしい和楽器バンドの音楽を世界中に届けよう』という答えでした」と説明した。

 今年でデビュー10年目という節目を迎えたこのタイミングで発表した理由を「メンバー8人それぞれの活動に入る前に、和楽器バンドを10年間応援してくださったファンの皆様に感謝の思いを伝えることが最優先であると考え、デビュー10周年イヤーを終えた後、和楽器バンドとしての活動を休止させていただくことといたしました」と公表。「真・八重流の皆様、ファンの皆様、関係各社の皆様には、このお知らせをする決断に至りましたこと、ご理解いただけますと幸いです。和楽器バンドをご支援頂きました全ての方々に心より御礼申し上げますとともに、この節目となるデビュー10周年の1年間をかけまして、バンド活動休止の時まで、大切な皆様へ感謝の思いをお届けしたいと考えております。これからも和楽器バンドへの温かいご支援、ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます」と理解を求めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス