安住紳一郎アナの結婚相手「幸運の女神」だった 赤坂のマッサージ店でバイト、徳井義実に見初められた過去も

 安住紳一郎アナウンサー
 「宝くじ幸運の女神」の西島まどかさん(2007年7月撮影)
 「宝くじ幸運の女神」の西島まどかさん(左)と森田咲耶さん(2007年10月撮影)
3枚

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)が4日、TBS「THE TIME,」で結婚したことを報告した。お相手は、元フリーアナウンサーの西島まどかさん(38)。番組内で「不肖、私、安住紳一郎、お正月に結婚致しました」と報告した。

 報道によると、15年ほど前、羽田空港でお弁当を長時間物色していた西島さんに、おもしろい人だな、と思った安住アナが声をかけたのが出会いのきっかけだったという。

 安住アナと同じ北海道出身の西島さんは、くりっとした大きな瞳と親しみやすい笑顔が印象的な美貌の持ち主。21歳だった07年には宝くじのイメージガール「幸運の女神」に選ばれ、街頭でPRしたり、新聞社を回ってキャンペーンしたこともあった。

 09年1月放送の日本テレビ「しゃべくり007」では、チュートリアル徳井義実の「一番気になるアノ娘」として登場。西島さんは当時、赤坂のマッサージ店「ベアハグ」で受付のアルバイトをしており、来店した徳井が見初め、番組出演となったことなどが明かされた。

 14年からは「飲み番組」とカテゴリー化されるBS-TBS「癒・笑・涙・夢 夕焼け酒場」のレギュラーに。ベテラン俳優のきたろうに物怖じすることも媚びることもなく、元気にグラスを傾ける姿は、好感を呼んだが、21年をもって降板していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス