【全文】Aぇ!group福本大晴 契約解除 コンプライアンス違反 「ラヴィット!」などで活躍

 「SMILE-UP.」(旧ジャニーズ事務所)は30日、公式HPでAぇ!groupの福本大晴(24)に関して「コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認された」としてマネジメント契約を解除したことを発表した。

 【以下、発表全文】

 弊社所属タレントの「Aぇ! group」福本大晴において、コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認されたことから、弊社で定めておりますコンプライアンス規程に従い、本日付けで弊社と福本のマネージメント契約を解除いたしました。

 関係者の皆さま、ならびに、ファンの皆さまには、多大なるご迷惑やご心配をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

 なお、当該事象の詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます。

 弊社はこの度の事象を重く受け止めており、チーフ・コンプライアンス・オフィサーのもと、引き続き、所属タレントならびに役職員のコンプライアンス意識の醸成・浸透に努めてまいります。

===

 福本は今年はTBS「ラヴィット!」にシーズンレギュラーとして出演したほか、ABCテレビ「おはよう朝日です」、読売テレビ「あさパラS」などの情報番組や、ドラマなどに出演していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス