誰!?超難関校卒の松村沙友理「報道の日」識者の中で7時間 硬派時事問題、もはや別人に衝撃「こんなに喋れるのか」関口宏から難しい振り続々

 松村沙友理
 「報道の日2023」公式X(旧ツイッター)@houdounohi2021より
2枚

 元乃木坂46の松村沙友理(31)が30日、TBSの大型特番「報道の日2023」にコメンテーターとして出演した。

 関口宏、小川彩佳アナの司会で政治、金融、外交、戦争など硬派な時事問題がテーマとなった。

 「今の世界はコロナが5類移行して開放感が得られると思ったんですが、悲しい出来事が多く、分断が進み日本経済に影響があって、若者の立場でも明るい未来を描きづらい時代になったのかなと感じています」と述べた。

 少子化や闇バイト問題などでもコメントを求められ、バラエティー番組出演時とは雰囲気が違う口調でコメントした。

 ネット上でも「さゆりんご、こんなに喋れるんや」「さゆりんご大抜擢だな」「仕事の幅が広い」「難しそうな報道番組出ててすごい」「真面目な顔して真面目な番組に出演してるの、笑っちゃいけないけどめっちゃウケる」「コメント鋭い」「さゆりんごさん史上一番コメントするのが難しい番組」と驚く反応が相次いでいる。

 松村は、スポーツだけでなく、進学校としても京大に多数合格する、大阪桐蔭高校OG。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス