北斗晶 急性胃腸炎で生放送欠席 少し前から風邪→移動中体調悪化 長男夫婦&初孫が一時帰国で滞在喜びも
元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(56)が19日深夜、ブログを更新。急性胃腸炎と診断され、テレビの生放送や収録を欠席したことを明かし、謝罪した。北斗は同日、火曜レギュラーを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」を体調不良を理由に欠席していた。
ブログでは19日に収録予定だったNHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」などを欠席したことを明かし、関係者らに謝罪した。
「朝起きて、なんか調子悪いな~と思いつつ 少し前から風邪をひいてたから、良くなってぶり返したかなーと。NHKに向かったら…移動の車の中で物凄く体調が悪くなったのでスタッフさんと相談して、無理して仕事して皆さんにご迷惑をかけたら大変と。本日は大事をとって全ての仕事をキャンセルさせていただきました」と説明。病院で急性胃腸炎と診断され、点滴をして処方された薬をのんだそうで、「半日寝ていたら、びっくりするくらい良くなりました」と報告した。また「年末に向けて働きすぎたんだろうな~」と記した。
11月中旬にはカナダ在住の長男・佐々木健之介さんが妻でプロレスラーの凛、今年8月9日に生まれたばかりの長女・寿々ちゃん(3カ月)ともに一時帰国。長男夫婦は実家に滞在しており、北斗も連日のように最愛の孫についてSNSに投稿している。
