今田耕司「才能のかたまり」と思った芸人を実名吐露 会食後の後輩の失態に「天才やなと」
タレントの今田耕司が2日、読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。「天才だと思った芸人」の名前を上げた。
この日の番組ではお笑いコンビ、ロッチのコカドケンタロウが、「ダウンタウンなう」で松本人志から「才能がある」と褒められ、涙を流して喜んだというエピソードが紹介された。
その一方で、今田は「コカドもやけど、中岡も才能のかたまりやと思ったわ」と振り返り、かつて、コカドの相方、中岡創一と食事をともにした際のできごとを語った。
一軒目の店で日本酒を飲み過ぎた中岡は、2軒目では、水ばかりを飲んでおり、店を出たタイミングで植え込みで嘔吐(おうと)したという。
今田は、「俺、雨降ったかなと思うくらい、ビシャビシャビシャって、全部戻したんやけど、水しか出てないねん。まるで植木に水をあげているみたいやった」と話した。
続けて「そしたらあいつ、俺が見てるの知らずに、プ~ッて屁をこいたんや。おれ、天才やなと思って。おならをどこでこいたら一番いいかと言ったら、ここしかない」と述懐。「心配させて引きつけて、プ~って。音も最高の音なんよ」と天才・中岡の屁こき芸をたたえた。
