西川貴教「まだ整理がついてない」 BUCK-TICKの櫻井敦司さん急死に 芸能界最初の先輩「しっかりお世話になった」

 歌手の西川貴教が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。19日に亡くなったロックバンド・BUCK-TICKの櫻井敦司さんを追悼した。

 櫻井さんは19日に横浜市内で行ったライブ中に体調不良で病院に救急搬送され、同日深夜に死去した。

 櫻井さんとの関係を問われた西川は「ぼく何なら、デビューできてるの、BUCK-TICKのおかげじゃないですけど」と切り出すと、「大阪でバンドやってて、レコード会社から声かけてもらって。じゃあ東京でどの事務所が受けるかってなったときに、実はBUCK-TICKに拾われた」と最初に入った事務所がBUCK-TICKだったことを明かした。

 当時その事務所はほとんどBUCK-TICKの個人事務所だったため、「そこに初めて後輩じゃないですけど、入れていただいて。最初に、しっかりお世話になった先輩がBUCK-TICK」と話した。

 続けて「メンバーの皆さん、まず5人で35周年迎えている。1人も抜けず、解散もせず」とバンドの絆の強さを指摘した。櫻井さんの訃報に触れたのは、新幹線の車中だったといい、「何にも考えられなくなりまして、しばらく…。未だにまだ、ちょっと整理がついてないぐらいです」と衝撃の大きさを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス