「令和のビーチボーイ」濱尾ノリタカの筋肉美やば「胸を張って名乗れるように」
俳優・モデルの濱尾ノリタカ(23)が21日、都内で1st写真集「H3O」(講談社)刊行記念イベントに出席した。
現在、TBS系ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」に出演中の若手注目株。特技は水泳で、1歳から始め、大学2年夏まで体育会水泳部に所属した本格派だ。種目はバタフライで、高校時代にはジュニアオリンピックに出場し、リレーで全国4位の成績を持つ。
初めての写真集では、元アスリートならではの筋肉美を披露。「現役時代は1万メートルくらい泳いでいた。広背筋が発達しすぎて、スーツ着てもパツパツ。大きすぎるので、今は(筋肉を)落として、ベストな状態を探っています」と魅せる肉体へと改造中だ。
特技の水泳と、所属事務所の先輩・反町隆史(49)に憧れ芸能界入りしたことから、キャッチフレーズは“令和のビーチボーイ”。「胸を張って名乗れるように頑張っていきたい」と照れつつ、今後やってみたい仕事として水泳を題材とした作品への出演を挙げ、「自分が一番輝ける自信がある」と野望も。「競泳では1位をとれなかったので、俳優では日本一になりたい」と力を込めていた。
