サンドウィッチマン 所属事務所からプロ野球監督誕生で「事務所はパニクってますが」

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが17日、ブログを更新。プロ野球・東北楽天の新監督に今江敏晃氏が就任したが、今江氏はサンドと同じグレープカンパニー所属であることから「プロ野球の監督をマネージメントしたことがないので事務所はパニクってます」と事務所の様子を伝えた。

 富澤は「残念ながらCSを逃して4位に終わった楽天イーグルスでしたが、なんと今江敏晃コーチが次の監督に就任!」と報告し「実は我がグレープカンパニー所属なのです!!」と紹介した。

 「ティモンディ高岸のプロ野球選手に続き、監督まで産み出す謎の事務所、グレープカンパニー!!」と、独立リーグに入団した高岸だけではなく、NPB監督まで誕生したことに感激の様子。「プロ野球の監督をマネージメントしたことがないので事務所はパニクっていますが」と、事務所もおおわらわであることを明かした。

 そして「事務所の後輩がプロ野球チームの監督かぁ…」としみじみ。「とにかく今江さん、監督就任おめでとうございます!」と祝福していた。

 相方の伊達みきおも18日にブログで「まぁ、基本的にシーズン中は楽天野球団の管轄なので、主にオフシーズンのマネジメントをグレープカンパニーがしているって事ですね」とつづり、仙台に来て8年の今江新監督に「お会いする度に東北が好きだって言ってました(笑)もし、イーグルスのコーチの仕事が無くなっても仙台に住むと思いますって(笑)」と、東北を愛している人柄を紹介していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス