活動休止中のアンジェラ・アキが「SONGS」に登場 ロングのストレートヘア 絢香にメッセージ

 アンジェラ・アキ(2007年12月撮影)
アンジェラ・アキのインスタグラム@angelaakiusaより
2枚

 2014年、米国の音楽大学留学への進学を機に無期限活動休止しているシンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが12日、NHK総合「SONGS」にVTR出演した。この日はシンガー・ソングライターの絢香が出演。アンジェラは「絢香をよく知る人」としてコメントを出した。

 デビュー時期が近かった絢香とは20年来の友人というアンジェラ。トレードマークのメガネはそのままだが、髪はロングのストレートだった。「いろんなフェーズで彼女が1つ揺るがなく貫いてきてるっていうのは信念なんですよ。彼女が信じている正しいと思うこと、本当に妥協せずにそこを貫いてきてる」と芯の強さを語った。

 さらに「すべての向き合い方、だんなさんとの向き合い方も100%、子どもたちとの向き合い方も100%、自分の歌、自分のファン、自分の作品、100%。そこに統一してるのは彼女の信念、これは初めて彼女に出会った17歳の時からあったものなんですよ。この揺るがない信念をずーっと貫いてほしいな」と変わらぬ思いを10代から持ち続けていると説明。「ちょっと疲れたときはお姉さんのとこにおいで。わたしの抱擁でよければいっぱい包んであげるから」とメッセージを送った。

 絢香は目頭を押さえながら「これは泣いちゃいますね」。「ホントにデビューの時期が近くて、デビュー前のイベントとかからずっと一緒に歩いてきたような。家族ぐるみでずーっと付き合いのある彼女の言葉はうれしかった」としみじみしながら感謝した。

 アンジェラは自身のインスタグラムで米国での生活を報告。時折、日本を訪れていることも伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス