「ブギウギ」ヒロイン指導役のOSK翼和希にトップ楊琳「テレビで見るのは新鮮な気持ち」

 OSK日本歌劇団のトップスター・楊琳と男役スター・翼和希が10日、京都・南座で行われた「レビュー in Kyoto『Go to the future~京都から未来へ!~』」(11月11~19日、同所)の取材会に出席した。

 同劇団出身の笠置シヅ子さんをモデルにしたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の放送が今月から始まり、翼がヒロインを梅丸少女歌劇団(USK)で厳しく指導する先輩・橘アオイ役で出演中。楊は後輩の活躍を「自分が知っている劇団員をテレビで見るのは、新鮮な気持ちです。知らない人だったかな、と思うくらい。先輩としては、嬉しいです」と喜び、「ドラマの中では『強くたくましく泥臭く艶やかに』が合言葉として出てきますが、OSKはそこにパワフルさや、雑草魂、人間味、というのも加えられると思います」と劇団の魅力を語った。

 翼は「普段からこんなん?と聞かれますが、自分では役とは違うなと」と明かし、「ドラマをきっかけに、(OSKの)目には見えない魂や志を感じていただき、ぜひ劇場に足を運んでいただけますと幸いです」と話した。

 取材会後には、娘役トップスターの舞美りらと千咲えみ、男役スターの華月奏とともに京都・八坂神社で公演の成功祈願を行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス