アンガールズ山根 3カ月ぶり家族団欒を満喫中「(奥さんと娘が)帰ってきた時は目に涙が溜まったよ」

 娘の学校が休みになって日本に帰ってきとるけぇ、久々に家族団欒を楽しんどるアンガールズ山根です。

 前にオーストラリアにわしが行った時以来じゃけぇ、3カ月ぶりくらいなんじゃけど、長いこと会っとらんかったような気がするんよね。単身赴任の悲哀じゃ思うんじゃけど、やっぱり離れて暮らすってなって最初の頃は、向こうにも淋しさがあって、テレビ電話とか頻繁にしてくれるんじゃけど、娘も向こうの生活に慣れてきて、段々パパの事ほったらかしでもいけるようになってくるんよ。友達も出来たりとかするけぇね。

 これから単身赴任する人はしっかりわしが言うのを覚えて心の準備をしといた方がええと思うよ。ほんまに家に帰って奥さんと娘と連絡取れん時は、一言も喋らんと寝るけぇね。

 独身の時はどうしとったんじゃろうとか思い返してみたけど、家に帰ってからは一言も喋っとらんかったよね。じゃけぇ、クールポコのせんちゃんと外で夜遅うまで晩御飯食べたり飲んだりして、帰ったら速攻で寝るみたいな生活じゃったわ。かなり不健康よね。

 そんなんじゃけぇ、前より淋しさは増しとったけぇ、帰ってきた時は目に涙が溜まったよ。気をつけとったけぇ溢れはせんかったけどね。

 奥さんはやっぱり1人でのんびりする時間が向こうでは無いみたいじゃけぇ、わしが娘と遊ぶ時間にドラマ見たり、YouTube見たり出来るけぇすごい快適みたいじゃね。

 娘は娘で自転車乗りに一緒に外に出たり、知育お菓子一緒にやったりしとって楽しそうにしとるけぇ、わしも幸せなよ。

 晩御飯も向こうに2人が行く前にも作っとったんじゃけど、改めて今わしが作った晩御飯を「美味しい美味しい」言うて食べてくれるけぇ、それも嬉しいんよ。まぁ、これも一緒におったら慣れてご飯が出てくるのも普通になって感動も薄れるんじゃろうけど、改めて知ってもらえたのは良かったよね。

 わしも洗濯やら奥さんがしてくれる事に感謝せんにゃあいけんよね。離れて暮らすので改めて大切さが分かるのも大事かもしれんね。

 ほいじゃあまたね!

 ◆山根 良顕(やまね・よしあき) 1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道で7段の腕前。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス