ムロツヨシ 朝ドラ出演「大河のついで」説は否定 5月に「屋台の主人役」報告もボツか、ついに念願成就

 俳優のムロツヨシが28日、Xを更新し、この日のNHK連続テレビ小説「らんまん」にサプライズ出演した経緯を明かした。

 ムロはこの日の「らんまん」で、万太郎(神木隆之介)の図鑑作りの助っ人として登場。以前、万太郎と一緒に植物採集を行った岩手の理科教師の小畠役。ムロは「らんまん」初登場だった。

 ムロは「神木くんからのお声がけから2ヶ月かな、お陰で実現できました らんまんチームの皆さま ありがとうございます」と投稿。

 ムロは続けて、撮影は「大河クランクアップして一週間後の撮影でした 華丸さーん、ついでじゃないんですよー笑」と、「あさイチ」で「大河のついででは」と勘ぐっていた華丸大吉の華丸にツッコミも。

 また、「クランクアップ一週間後、大河の現場に遊びに行ったらスタッフさん『何でいるんですか?何してるんですか?』俺『俺はもう朝の男だから』スタッフさん『、、、へぇ、、』と、慣れ親しんだ大河スタッフさんからのぬるま湯のリアクションが忘れられません」と、大河側の反応もつぶやいていた。

 ムロは、5月に自身のXで、大河の隣のスタジオで撮影していた神木から「スカウト」され、「久々に朝ドラ出れました 屋台の主人役です 良い緊張感で臨めたのではと思います(テストのみ、でもRECボタンおしてくれました、オンエア期待しよう)」とつぶやいていた。残念ながらこの「屋台の主人役」での出演はかなわなかったが、最終回直前で、出演がかなった形だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス