陣内智則 「あの娘には気をつけて」八光の忠告聞かずGO→まんまと「フライデーに出てました」
お笑いタレント・陣内智則(49)が3日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演。爆笑トークを繰り広げた。
この日は「陣内智則 祝・芸歴30周年SP!」。ブラックマヨネーズ、フットボールアワー後藤輝基、月亭八光ら陣内を慕う芸人が集結した。
“ナニワの接待王”の異名をとる八光は、陣内にも予約の取れない店などを紹介。女性を呼ぶなどして、飲み会には欠かせない存在に。陣内は「八光が連れてくる女の子は大丈夫な子ですよね、みたいな(信頼が)」と語ると、八光は「ミーハーな子じゃなくて、楽しく飲んで、ワー、みたいな」と説明。するとシャンプーハット・恋さんが「単純に言えば、秘密を守ってくれる子」と補足し、陣内は「ちゃうちゃう」と苦笑しながら「まだ結婚前」のエピソードを披露した。
独身だった陣内。飲み会に来た女の子に「行こうとした」ところ、八光から「あの子、ちょっとダメですよ」「やめとった方がいいですよ」と忠告されたという。しかし、それを振り切ってGOしたところ、「やっぱりややこしくなる」ということが何回かあり、「あ、やっぱり八光の言うこと、ちゃんと聞こう」と思った、と話すとスタジオは爆笑。共演者から「もう、やらんとこ、じゃないんや」とツッコミが入った。
八光によると、自分が連れてきた女性ではなく、「飲み屋さんの子」で「あの子には気を付けて」と忠告したことがあったが、陣内が「『大丈夫やろー』って言うて、いきはったんですけど、そのあと、フライデー出てました」。これに陣内は「そうや、あんだけ言うてくれたのに」と反省し、再び笑いに包まれていた。
