#2i2メンバーのグラドル天羽希純が難病を告白「酷い時は動けないほど」元首相の退陣の原因

 天羽希純
 天羽希純のインスタグラム@amaukisumiより
2枚

 アイドルグループ#2i2(ニーニ)のメンバーでグラビアアイドルとしても活動している天羽希純(あまう・きすみ=27)が2日、指定難病「潰瘍性大腸炎」であることを明かした。安倍晋三元首相も患い、2007年には症状が悪化して第1次安倍内閣の退陣につながった。

 SNSで「初告白なのですが、持病についてお話します。実は『潰瘍性大腸炎』という指定難病の病気を患っています。」とコメントした。8月末にはタイにロケに行っていたことを報告したが、X(旧ツイッター)で何度も腹痛を報告。帰国時にも「日本に着きました!現在、腸が破けてるんじゃないかってくらい腹痛激痛です」と伝えていた。

 告白の後は「腹痛はそれによるものがほとんどで、状態にも波があって、酷い時は動けないほど痛くて辛いです。」と明かした。ファンには「でも、今すぐにどうなるとかそういうものではないし、薬をずっと飲んでいれば基本的には普通の人と変わらない生活ができるとのことなので安心してください。」とメッセージを送った。

 体調が不安定な時期があることも認めた上で「何も知らず配信しないとかするとか色々あると心配させちゃうかなと思って今回お伝えすることに決めました。」とカミングアウトした理由を説明。「自分の気持ちに体調がついていかなくて悔しくてどうしようもない時もありますが、大好きなアイドル、ずっと続ける気持ちです!迷惑かけてごめんなさい、でも一緒なら大丈夫です」と思いを吐露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス