#ババババンビ 富士山頂上でデビュー曲歌唱 5人で初登頂し涙「いつか富士山でライブ」発案も「二度と登りたくない」と即却下
5人組アイドルグループ・#ババババンビが29日、9月27日にリリースされるメジャーデビューシングル「ゲイシャフジヤマ」の大ヒット祈願として、富士山(3776メートル)の登頂に挑み成功した。全員が登山初挑戦の中、頂上まで誰ひとり欠けること無く山頂まで到達。最高峰剣ケ峯をバックに同曲を初披露し、メジャーデビューへの大きな一歩を踏み出した。
「馬鹿騒ぎ日本一」を掲げる5人組が、“日本一”を攻略した。#ババババンビのメンバーは25日に企画を告げられ、全員が驚きと不安を隠せずにいたが、28日から2日間で約8時間かけて登頂に成功。山頂では記者会見が実施され、感極まり涙を流していた水湊みおは、池田メルダ、吉沢朱音が5月24日に卒業した事から「5人でやっていくって決めた時に否定的な意見もあって。『この5人じゃ無理だよって』本当にたくさん言われた」といい、「だからこそ、こうして5人で登り切れたことが本当にうれしかった」と涙の理由を説明した。
同所では剣ケ峯をバックに「ゲイシャフジヤマ」を初披露。タイトルにちなみ「富士山でもピッタリ」と語った岸みゆは「いつか富士山でもワンマンライブ」をしたいと願望を語ると、残るメンバー全員が「二度と登りたくない」と手を挙げる始末。気にせず岸みゆは「エベレストとかがいいですかね」と続け笑わせた。
来年3月14日にはグループ結成当初の夢でもあった日本武道館での公演も決まっている。小鳥遊るいは夢がかなっても「そこで終わりじゃ無い」と話し「日本一のアイドルを目指すっていうのはまだまだ私たちにはおこがましい夢だと思うけど、その気持ちは皆一つだと思うのでこれからも私たちらしく精いっぱい頑張りたい」と静かに闘志を燃やした。
