吉本所属うたのおねえさん 笑いは「まだまだ修行」フェリス女学院を首席卒業の歌手がノンタンとコンサート
吉本興業所属のソプラノ歌手・のだこころ(30)が26日、大阪・大阪城公園で開催中のフェス「Warai Mirai Fes 2023~Road to EXPO 2025~」(27日まで)内の公演「ノンタンのハッピーコンサート『ノンタンのわくわくピクニック』」に、人気絵本のキャラクター・ノンタン、お笑いコンビNON STYLEの石田明(43)らと出演した。
子どもたちが歌やダンスで楽しむ参加型のミュージカルで、のだは「うたのおねえさん」として出演。今月は千葉と東京でも上演しており、来月には埼玉で上演予定。のだは終演後の会見で「ノンタンと一緒に全国47都道府県行きたいと思ってます。ね?」とノンタンへ呼びかけ、仲良く顔を見合わせた。
のだは2020年9月に吉本への所属を発表。舞台やテレビのバラエティー番組に出演しつつ、“お笑い力”の向上にも意欲的だ。25日には複数のお笑いタレントと登壇した会見でボケたところ、意図が伝わっていなかったと振り返り「私のボケが分かりにくかったのか…。まだまだ修行したいと思います」と話していた。
のだはフェリス女学院大学の音楽学部演奏学科声楽専攻で首席卒業した実力派。同大学院で音楽研究科声楽専攻して修了した。
