フジ女子アナ「SPLASH!」ダンスではじけた!元櫻坂・原田葵アナ 1年ぶりステージ「また立ててうれしい」

 全力パフォーマンスを披露した「SPLASH!」。(前列左から)松﨑涼佳、堤礼実、鈴木唯、(中列同)小山内鈴奈、宮司愛海、藤本万梨乃、原田葵、新美有加、(後列同)杉原千尋、岸本理沙、海老原優香(撮影・堀内翔)
 (1列目左から)小山内鈴奈、松﨑涼佳、堤礼実、鈴木唯、新美有加(2列目左から)杉原千尋、岸本理沙、宮司愛海、藤本万梨乃、原田葵、海老原優香(3列目左から)黒瀬翔生、今湊敬樹、大川立樹、堀池亮介、德田聡一朗、勝野健、東中健(4列目左から)榎並大二郎、立本信吾、谷岡慎一、酒主義久、木村拓也、上中勇樹、藤井弘輝、安宅晃樹(撮影・堀内翔)
 セレモニーに登場した「僕が見たかった青空」
3枚

 フジテレビの堤礼実アナウンサー(29)、宮司愛海アナウンサー(31)、原田葵アナウンサー(23)ら11人のアナウンサーが22日、都内で行われた同局の開局65周年記念イベント「お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH!」(8月27日まで)のオープニングセレモニーに、ダンスユニット「SPLASH!」として登場した。

 メンバーたちは紫と白を基調にした、さわやかな衣装姿で、Adoの「いばら」に合わせて、アイドル顔負けの全力パフォーマンスを披露。キレキレのはじけるダンスに満員の観客は大喜びだった。

 多くのメンバーが息切れする中、「全然大丈夫です!」とケロリとしていたのは元櫻坂46の原田アナ。「1年ぶりにこういうステージに立ったんですけど、また立ててうれしいです」と昨年8月のグループ卒業公演以来となるステージで、アイドル時代の片りんを見せつつ笑顔を見せた。

 堤アナは「練習から結構、そろわなくて」と不安をのぞかせていたが、「皆バッチリ!位置もダンスも大丈夫だったと思うので頑張ってきてよかったです!」と安堵(あんど)の表情だった。MCを務めた佐野瑞樹アナウンサーも「かわいかった!」とキュンキュンしていた。

 オフィシャルサポーターを務める「僕が見たかった青空」もパフォーマンスを行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス